VMware Playerのダウンロード

まずVMwareについてWikipediaでお勉強→VMware - Wikipedia

Playerはこちらからダウンロードができるみたい。
VMware Player: Windows 7、Chrome OS を実行 - 仮想 PC 向けの無償ダウンロード

VMware Player は、個人利用、および非商用利用の場合は無償で提供されます。』とのこと。

ページ下部にあるダウンロードからダウンロードページに行くのかと思いきや、まず名前とE-mailアドレスを入力するフォームが出てきました。
それで「Continue」ボタンを押すと、さらに詳細情報の入力ページへ。
氏名、住所、役職、パスワード。会社名、会社の従業員数、業種、などなど。
ほぼすべてが入力必須です。

個人の役職名と住所の間に「Title」ってあったんだけどわからなかった。
なんか肩書き的なものかな。CEOとか。
よくわからなかったのでnoneって書いちゃいました。

フォーム送信完了後すぐにメールが来て、メールにダウンロードのアドレスが書いてありました。

いろいろ候補があるなかからこちらをダウンロード。

VMware Player for 32-bit and 64-bit Windows
05/25/10 | 3.1 | 104 MB | Binary (.exe)

インストールしました。
インストール後は要Windows再起動です。